株式会社 福本工業

Fukumoto Kougyo Co.,Ltd

改元に伴う「The見積当番シリーズ」の影響及び対応について

改元に伴う「The見積当番シリーズ」の影響及び対応について

The見積当番シリーズ(建築版・設備電気版)では、2019年5月1日からの元号変更後にシステム上の影響がでることはありません。
但し、表紙機能をご使用いただいているユーザー様の場合は、表紙の日付部分に元号を使用しているケースがあると思われますので、その場合は新しい元号に変更して、基本表紙に保存する必要がございます。

【基本表紙変更方法】

1.見積当番を起動して表紙作成済みのファイルを開き、メニュー<ファイル>-<表紙ファイル呼び出し>をクリックし、表紙を起動します。

2.表紙のメニュー<ファイル>-<基本表紙の読み込み>をクリックして、対象のパターンを選択し<OK>をクリックします。

3.選択したパターンの表紙が開きますので、日付部分の元号を「令和」に変更し、メニューの<ファイル>-<基本表紙に保存>をクリックします。

4.変更を保存後に、対象のパターンを選択し<OK>をクリックします。

5.複数の表紙パターンを使用している場合は、上記1〜4を全て行なって下さい。

基本表紙に保存することで、新規見積り作成時や基本表紙の読み込みをした場合は、新しい元号の表紙が表示されるようになります。

※過去に作成したデータの表紙は古い元号(平成)のまま、データに残っております。

 

Return Top